

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落花生収穫

畑仕事をしていたら、イシさんが通りかかってちょっと立ち話。
その時、そろそろ落花生を掘り起こした方がいいんじゃないか!って言われて、遅れると根元の実が落ちちゃうんだというのを教わった。
なーるほど直ぐに掘り起こしに取り掛かった。


やっぱり落ちてしまうのが目立ったので、全部掘り起こしてから、もう一度耕して落ちている実を拾った。
それからひっくり返して暫し干す事に。

こうしておかないと、カラスに遣られてしまうからね。
今回、出来が良いのかどうかはわからないが、まあまあかしら?

さて、他にレタスを植え付け。

苗が余ってしまったので、どこに植えようか!
勿体無いから、また適当に空いたところに植えてしまおうなんて考えている。

こうして畑を見渡すと、空いた場所が無いのです。本当なら休ませる場所があった方がいいんだって。確かにそうよ。我が家なんて二人暮らしなんだから、欲張って作らなくても良いのに。
何でもかんでも作りたがる私に、よーく言い聞かせなくては…


2012/10/13 13:31 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
