

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風に備えて

台風17号が直撃しそう。この台風は、沖縄地方でとても大きな被害をもたらしたまま本州に向かっているのです。
今夜来るようなので、昨日から準備に取り掛かっています。
強風に弱いマルベリーとポポーを剪定。ついでにブルーベリーの剪定。バラの剪定、シュートを纏めて結んだり。
鉢植えは倒れないように、纏めて縛り付けたり、倒したりしました。
畑もどうなるか分かりません。
出来るだけ収穫しなくちゃ!

そしたら、この状況を分かってか、キュウリが萎れていました。かろうじて何本か収穫出来たけど、もう終わりなんですね。
インゲンは支柱をしっかりと作らなかったので、強風に倒れてしまうかもしれません。今頭でっかちになってるし。食べられそうなのは全部収穫。カゴ一杯になりました(^o^)
畑に行くと、予定してなくても気になって働いてしまう。
トマト一列処分。
畝に穴を掘って、残渣と堆肥を埋めました。一ヶ月後までに腐ってくれるでしょうか?
まだまだ夏野菜の片付けは終わらないのですが、今日はここまで。
一度に動けるのが短くなっています。もちろん疲れるからo(≧ω≦)o


2012/09/30 16:38 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
