

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イラガ退治

柿とジューンベリーにイラガを見つけてから、暫しイラガ退治に集中。

柿の実は、今までになく豊作で数珠成りだったが、だんだん落果して少なくなった。それでもほら!結構成っていますよ。
でも気になるのは実でなく、葉っぱが食べられている事。
以前に見逃してしまったイラガの幼虫が大きくなって、小さい時は団体でいるのに、次第にばらけて、葉を食べまくっているんです。だから葉が切れているところの裏葉を見ると、容易に見つけられます。で夢中になって探している自分('A`)
暫し没頭しました。


2012/09/29 22:24 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
