スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の記録続き

今日は久しぶりの雨降り。
朝早くに降ってから、晴れていたので、今のうちにと思って畑へ。
ブロッコリーの苗を植えるために、畝を作って、黒マルチをしました。
イチゴがほとんど枯れてしまったので、片付けて堆肥を入れて耕しました。
作業中にザァーと雨が降ってきて中断。その後は断続的に降っています。
暑さも一息つきましたね。こんな日もたまには良いです。

ところで、夏の記録として、スイカを忘れていました。
二本の苗を植えて、朝のうちに畑に通っては授粉作業を繰り返していたのに、さっぱり('A`)
結局、何もしないところに実が付いて、それも一番大きなのがカラスに遣られてしまい、まともに食べられたのが、二個。がっかりでした。

夫が、汗をかいた後のお楽しみとして、せっせと食べてくれました。

ただ苗を植えておくだけでも、受粉するのですが、ちゃんと授粉作業をして作りたいです。
もう一度、勉強し直しだわ(・ω・;)

スポンサーサイト

2012/09/02 11:46 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
