

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チマサンチュ育苗中

プランターにばら撒きしたチマサンチュの苗に本葉が数枚展開したので、小さめの黒ポットに植え替えしました。


これだけではないんですよ。
あとこの倍位?
苗の本数、数えてないので定かではないけれど。
貧乏性分?が抜けなくて、発芽した苗は、本当に小さいのを除いて、ほとんど植え替えてしまった。
まあ、こうなるの、わかっていたから、少ししか種蒔きしなかったわけだけど。
この時、一緒に種蒔きしたパクチョイも植え替えしました。

ウッドデッキは、苗だらけ。

そろそろ畑に植えたいブロッコリーとキャベツが居座っているので、苗の置き場所に困る(・ω・;)

そう!ずっとずっと雨が降らなくて、畑は、土が白っぽくてサラサラ!少々掘り返しても、湿った土は出てこない。
こんな状態では、苗なんて植えられないでしょ。
それでなくても、毎日庭の水やりをしてから、ペットボトルに入れた水を畑に運んでは、乾き切った野菜に水やりしてるんです。

雨 降らないかなーw(゚o゚)w


2012/08/28 12:38 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
