

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ズッキーニのタネ

毎日暑いので、少しずつ畑の草取りや収穫をしています。

そのまま転がしてあった大きなズッキーニ。種取りのためなんだけど、そろそろタネを取り出そうかな!


切ってから、あっ!そうだ。全体が分からないやと思って、並べて撮りました。鎌よりずっと大きいでしょ!


中身をアップで!
わかりにくいかもしれないけど、実の部分はそうめんかぼちゃみたいに細い繊維がいっぱい。
その中からタネを取り出して…
一部発芽し始めているのがありました。

取り出した種は

乾燥させてから、保存して、来年蒔きます。


2012/08/11 13:34 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
