スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の夏休み

私の夏休みは、土日仕事に出て、その代休も含めて月曜日から木曜日まで。

月曜日は、お友達と「大英博物館 古代エジプト展」に行きました。
あいにくの雨降りだったけど、外を歩くのはほとんどないので、余り気にならなかった。
六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーは初めて。
平日でも夏休み中なので、小学生も結構来てて、しかもメモを取ったりと熱心。夏休みの自由研究でしょうね。



古代エジプトは、今から5~3千年前。
人々は、死んだら蘇るとしてミイラを作っていた頃。パピルスに書かれた文字は読めないんだけど、古代の人々が文字を持ち、道具を使い生活していたという。しかもキレイに復元出来てて、その技術にも驚く。
しばらく観てから、ヒルズ内でランチして、ブラブラ。
今まで、じっくりと回った事なかったので、こんなのあるの初めて知りました。






これ!蜘蛛。
カメラを向けている人が多かった!

こうして一日めの休みは終わり。
残りは、家の片付けやら庭仕事、畑仕事、録画したオリンピック観戦とあっという間に終わったのでした、

スポンサーサイト

2012/08/11 13:16 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
