スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

困ったひっつき虫

犬の散歩で出会ってしまう困り者って、ひっつき虫ですよね。

草を刈った後の空き地に、刈られたままで放置されているんです。

コセンダングサ(たぶん?)

コセンダングサ

気が付かないで、傍を通ると

ワンコが凄いことに・・・
















ひっつきムシ

空(クウ)の耳に引っ付いて

なかなか取れません!

このときは足の毛にも

尻尾にもくっついて

悲惨なことになりました。


明るいうちの散歩でも

こうなるんですから・・・














家に帰ってからブラッシング。大人しくしてないのでた~いへん!

毛をむしり取る状況になってしまいました。


メグはちょっとぐらい引っ付いてもする~りと取れてしまうのに・・・・

空(クウ)の毛につくといや~取るのにてこずりますよ~~


名前もわからないので検索してみましたが、"ひっつき虫"で

出てくるんですね~


このコセンダングサ(たぶん)の他にヒカゲイノコズチにも悩まされます。

秋はヒカゲイノコズチに・・最近はコセンダングサに・・・

散歩のたびにあちこちに頭を突っ込んだり、足を踏み入れたりするので

目を光らせて注意してないといけませんね。では無理ですが・・・

今夜も嫌がる空(クウ)を我慢させて、ひっつき虫と戦いました。











スポンサーサイト

2007/12/27 12:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
