スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッションフルーツ

子株のパッションフルーツに花が咲きました(^o^)

たまたま用があって昼休みに家に戻ったら、ちょうど開花中!

やったぁ~

普段、タイミングが合う時が少ないからこそ、花に出会えると嬉しいです(^ ^)

奥の花は、雌しべが開いていません。
このまま受粉させてもダメかなって思ったので、そのままにしました。夕方にまだ咲いていたら良いのだけれど。


庭の緑のカーテン。
右側に絡んでいるのがパッションフルーツ。
これも挿し木した子株。
地植えにしたせいか、茎がグングン伸びていますが、全く蕾はなし!
この違いは何?
そして上の方には、親株のツルが絡んで、実が付いています。
今のところ7個結実。
いよいよ夏本番なのに、この緑のカーテンはさほどカーテンの役目を果たしていません。
このところ暑くなってきたので、ゴーヤーが急に伸びてきましたが、花は咲いていても実がついていません。遅いですね。因みに畑の方はもう少しで収穫出来そうです。

追加:夕方もパッションフルーツの花は咲いていたけれど、雌しべは同じ状態だったので、一応受粉作業はしたが、上手くいかないと思う。

スポンサーサイト

2012/07/18 14:36 | トロピカルフルーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
