

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カラスの仕業?

今朝いつものように畑に行ってみると、たった一個の大きくなってきたスイカがみるも無残な姿に…

きっとカラスの仕業よ
こんなに早く被害に合うのは初めて!
まだ受粉したての小さなスイカの実しかないですが、早めに手を打たなければなりません。

ガッカリしても、取り敢えずは他の作業をしなければ。
トマトの脇芽欠きや、ズッキーニと韓国カボチャの受粉作業。そして収穫。


米ナスの収穫。
先日は、ここまで大きくなる前に採ってしまったので、初めての収穫のようなもの。早速今夜はナス田楽にしました。


長なす。
5ミリ位に切って、茄子焼きが美味しい。
今年は、三種類、四本のナスを栽培しています。
それぞれの美味しい食べ方でも研究しますか!

インゲンの花が咲いています。
小さな実も付いています。


早く収穫出来ないかなぁ~
いつも同じ野菜ばかりでは飽きてしまうのもの。


2012/07/03 22:24 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
