スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京スカイツリーへ

土曜日、兼ねてからお誘いのあった東京スカイツリーに行って来ました。
まだ開業して僅かなのに、行けるなんて思ってもいなかったので、ドキドキワクワです。


東京スカイツリー駅なんて名称になって、ビックリ!しかも駅から直結。それなのに、待ち合わせ場所まで直ぐにたどり着けなくて、人に聞いて、行くことが出来ました。
TVで紹介されていた、エレベーターの中は、

こんな模様のエレベーターでした。
もちろん、満員です。並んで待って乗るのですが、展望デッキから更に上の展望回廊まで行くのに並んだ時は、待ち時間60分のプラカードか列の最後尾にありました。実際は25分程でしたが(^_^)
折角ここまで来たのだもの、展望回廊まで行きたいですもの。

事前に地図で確認しておかなかったので、地上450mから見た東京の街並みが、何がなんだかわからなくて、iPhoneで調べるも、繋がりが遅くて動きが鈍くて、たいして役に立たない状況。
それでもはっきりしたのは、川が多いことと緑が多いこと。
残念ながら富士山は見えませんでした。でも筑波山は見えましたよ。(^_−)−☆


ちっとも臨場感はないかもしれないけれど、フロア340にあるガラス床からの景色。
沢山の人がいるので、怖いなんて思っていられず、すかさず乗っかってパチリ。

下りのエレベーターの中です。
あっという間に到着してしまうんです。途中耳が痛くなりますけどね。
ずっとずっとどこでも人が溢れんほどの混雑でした。
田舎もんの私には、疲れること(T_T)
ゆっくりと休みたくても、お店はどこも一杯、行列だらけ。
お昼だけは3時近くにやっと食べたけど、お茶したくても場所は無し。
結局、浅草まで歩きました。

浅草に向かう途中で。





本堂はすでに閉まっていました。
夕方6時過ぎ、人は沢山いますが、お店は閉店準備をしていました。

歩く時はスニーカー!鉄則ですね。
足が疲れました。

でも空の旅?をした気分の一日でした。
絶対無理だろうけど、もっと人が少ない時にのんびりと眺めていたい。

スポンサーサイト

2012/07/01 22:18 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
