スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブルーベリーとヒヨドリ

ハイブッシュ系のブルーベリーが熟し始めています。もう少しかな~って美味しくなるのを待っていると、いつもいつもヒヨドリが来て食べてしまうか落としていくか…
離れた場所から威嚇のために音を立ててもすぐには飛んで行かないんですよー-_-b
あちらも賢いもので、近付いてもしっかり実を咥えてから飛び立ったり。

もっと実が付いていたのに、すっかり無くなっています。


これは少し離れた所に植えてあるもの。ヒヨドリも気が付いていないかな?もう少ししたら収穫出来るかもね。

何年か前は、鳥よけのネットで覆ったこともあるんだけど、結局収穫時に自分も網に引っかかって面倒だったという経験があります。
鳥と共にという、おおらかな気持ちを持って!ガマンガマン^^;


ダリアが咲いています。

去年苗で植えたもの。
今年は株が大きくて、茎が太くなりました。

夏らしいなぁー

違う色のダリアも欲しくなります。

スポンサーサイト

2012/06/27 22:18 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
