

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の畑仕事

雨の後の晴れた日は、草が威勢良く伸びます。ほぼ毎日畑に足を運びますが、収穫や受粉作業だけで、草取りをする間が無いので、休日の草取りは必須。
キヌサヤとスナップエンドウの片付け、トマトの脇芽欠きと誘引など、することは山積み。
夕方の2時間位の作業では終わりません。
目立つところを先に取って、残りの草取りはボチボチとしましょう。
結果こうなるんですが…^^;





中玉トマト、シンディスイートは色づき始めました。
初めは二本仕立てで作っていたのに、何時の間にやら三本だったり、一本になってしまったり、はたまた四本になってしまったりと、実にいい加減なトマト栽培です。
最終的には、ちゃんと収穫出来て、美味しかったら良いんだから…と自分の仕立て方の下手さを棚に上げてしまうんです^^;


2012/06/23 21:43 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
