スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッションフルーツ開花

パッションフルーツが次々と開花しそうです。
一番目の花。

休みの日だったので、受粉することが出来ました。

二番目の花は、

たまたまタイミング良く、開花に出会えたけど、雄花の花粉が無くて、受粉しようにも出来ない。
こんなことってあるんだろうか?

最初のは受粉も上手くいったようです。


今年は、たくさんの脇枝が出ていて、蕾もたくさんあります。
一斉に咲いたら豪華なのに、一つ一つがポツンポツンと咲く感じなので、寂しい気がしますが、ちょっぴり緑のカーテンの雰囲気は味わえそうです。

スポンサーサイト

2012/06/17 22:07 | トロピカルフルーツCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

花姿が素敵ですね♪

空(クウ)まま さん おはようございます。
台風一過とは言え、昨日も風の強い一日でしたね。 折角元気に育っていた植物も、叩きのめされてがっかりですよねぇv-292 パッションフルーツの花が綺麗に咲き、結実してこれから果実が膨らんで来る矢先の台風、何とも恨めしいですね。 我が家でも今年はパッションフルーツでダイニング前に棚を作り、グリーンカーテンを試みています。 5種類ありまして毎日2~3個の花が咲いてます。 果実も11個ほど結実し、日毎に大きく膨らみつつあります。 空(クウ)ままさん宅の、パッションFは品種は何でしょう? 色々な種類がありますが、我が家で今咲いている花とは、似ていますが少々違うようですね。 まだまだこれから脇枝も出て、次々花を咲かせ楽しめますね。v-290

No:724 2012/06/21 08:49 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさん。
コメントのお返事がこんなに送れてしまいごめんなさい。
このパッションフルーツはpapaさんにいただいたものです。今では子供たちも増えて、去年の挿し木苗にも実が付きました。全部で9個位かな。
そろそろ色づくかなって思っていた矢先、しわが入ってきました。何が原因なのかしら?
たくさん実が付いて喜んでいたのに。。。

No:726 2012/07/29 10:18 | 空(クウ)まま #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
