

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

十六ささげ

お隣で貰った十六ささげの種を蒔いてから、芽が出てここまできました。

この十六ささげは、サヤの中に十六の豆が入っているそうです。
去年もらった時は確認しなかったので、今度収穫したら確認しようと思います。

五月中に種まきしてと教えてもらっていたので、インゲンよりも一週間ほど遅く蒔きました。
インゲンの方は、



種まきが一週間くらいずれたので、育ち方もこんな感じです。

今は、キヌサヤとスナップエンドウの収穫時期。
次のインゲンへとのバトンタッチは、少々ずれてしまうんですねぇ~。

マメ繋がりで、落花生もポットに種まきして、芽が出ています。
そろそろ畑に植え付けたいのに、未だに場所が決まりません。
明日には畝作りしなくちゃ!
何を抜いてしまうか、悩んでいます。
ブロッコリーとキャベツはさっさと片付けなければいけないでしょうね。
大根と赤カブとレタスなんか、未だに収穫に至っていませんよ。

今更ながら、色々と作り過ぎたかな?


2012/06/01 22:06 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
