スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネギ苗の植え付けとトマトの誘引

近所のイシさんに貰った赤ネギの苗。
たまたま話の中で、ネギ苗を買わなかったとまだ植えられるかなと聞いたのがきっかけで、自分の畑から苗を抜いてきてくれました。

先端は切り落とし、二本ずつ、教えて貰った通り、15㎝ほどの間隔で植えました。


そして、今まであった赤ネギは、芯が硬くなったので処分しました。

トマトを支柱に誘引しました。
今年も二本仕立てにします。

斜めに植えてありますが、脇芽を片側に伸ばすつもり。

残りのトマトはいずれ誘引します。

他に、十六ささげと地這いキュウリの種蒔きもしました。

ズッキーニの受粉は毎日続けています。後少しで収穫出来そうなのがあります。今年の初物です。楽しみ~(^_−)−☆

スポンサーサイト

2012/05/21 22:19 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
