スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカの植え付けとゴーヤーの植え替え

買ってきたスイカの苗を、一回り大きなポットに植え替えてから、ポットの底から根が見えてきたしツルも伸びてきたので、いよいよ植え付けかなー。

畝の準備は出来ています。




今年も黒玉スイカ、タヒチ 二株。

植えたら、藁を敷きました。

家では、ゴーヤーが発芽してから本葉が出てきたので、黒ポットに植え替えしました。


発芽がバラバラだったので、育ち方もバラバラ。
それでも、願寿とアバシゴーヤーの二種類、19株ありました。
畑と庭で、合わせても6株もあれば十分!
全部が上手く育ったら、またまた処分に頭を悩ましそう~^^;

スポンサーサイト

2012/05/16 21:53 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
