

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ズッキーニの受粉

昨日、畑に行った時ズッキーニに花芽があるのを確認。
今朝は早く起きて、ズッキーニの受粉に行って来ました。
まだ株は小さいのですが、可愛らしい実がいくつか付いています。
本当ならまだ株を育てた方が良いのかもしれませんね。






丸いズッキーニは、雌花しか咲いていなかったので、受粉出来ませんでした。

この後、庭に戻ってからバラゾウムシのチェックをして、朝の作業完了!




やっと一つだけ開花しました。
蕾は徐々に膨らんで、一斉に咲き出すのを予感させます。
もう少しで、もう少しで薔薇の園が出現?な~んて妄想しています(=^ェ^=)


2012/05/14 10:10 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
