スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

苗の植え付け 続き

日曜日に植えられなかった苗を、月曜日の夕方植え付けしました。

トマト、シンディスィート

7本。
この後、ビニールトンネルをしました。

他に、買ってきた接木苗、桃太郎も2本。こちらは雨除けのトンネルをしました。


大玉トマトは失敗続き。
今回も上手くいくかどうか^^;
でも完熟させた大玉トマトを作って、食べてみたい!ただそれだけ~

他に植えたのがキュウリ。
こちらは1本だけ。
たくさん出来ても食べきれないから…

四本の支柱を立ててぐるぐると誘引しようと思います。
後は、去年貰ったカボチャから採取した種を蒔いて育てた苗を1本植えました。
もう植える場所が無く、隙間にポツンと植えたので、こっそりと隣の空いてる区画に這わせちゃおうかなー(=^ェ^=)直ぐにばれちゃうけどね。

スポンサーサイト

2012/05/09 20:25 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

お天気はいかがでしょうか。こちらは暑いばかりですが、
ニュースではそちらはとても不安定な日が多いようですね。

トマトはお高いので美味しいものができたらうれしいですよね。
農家のおじいちゃんがトマトは甘くてきれいなのを作るのに
とっても手がかかるんだと言われていました。

ところで最近は4人の親の調子が不安定で忙しくて
レンタルの家庭菜園は一時やめることにしました。
農園内の通路も借り主達で草取りしましょうということになり、
たまに行くもんだからそこの草取りばかりになってしまって。。
また余裕が出てきたら再開したいと思います。
その時のために空ままさんのブログを見させていただいて
野菜作りの勉強は続けておきたいと思っています。

No:721 2012/05/10 22:52 | うらら #2NKnmN5w URL編集 ]

こんにちは~
本当に変なお天気続きです!
雷、雷雨、雹。
晴れているのに肌寒かったりと・・・

御両親の面倒をみられているのでお忙しいでしょうね。
畑などはいつでも再開出来ますもの。1年ものばかりだから。
私の野菜作りは本当にいい加減ばかり!
こんなんで参考になれば嬉しいです。

No:723 2012/05/14 15:45 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
