スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜の苗

今回は、ホームセンターでなく農芸屋さんで野菜の苗を購入しました。
たまに変えてみると何か違いがあるかもしれない。


買ったのは、
ナス…水ナス二本、丸いナス(名前忘れた^^;)長なす各一本
タカノツメ、甘長トウガラシ、桃太郎トマト二本。

植え付けはお天気が良くなってからだね。

種蒔きして作った苗、中玉トマト、シンディオレンジとズッキーニをお嫁に出しました。
代わりにこんなに大きなレタスを貰いました。

かなり大きいです!
作ってる野菜、全部大きいです!
さすが、プロの仕事。

スポンサーサイト

2012/05/02 21:54 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

植え付け時期ですね♪

空(クウまま) さん こんにちわ~♪
色々な野菜苗購入されましたね。 ホームセンターの苗とは違い、やはり専門の苗屋さんの苗はしっかりしていますね。 同じく我が家でもナス(千両二号)3本と長ナス1本を購入、今年計4本の植え付け予定です。 ナスはホームセンターで1本68円の安苗で、只今ビニールハウスで追加育苗中です。 面倒ですが固形肥料を与えながら、一回り大きなポットに3回ほど植え替えて行きます。 貧弱な苗が何時の間に太い茎となり、葉の色も濃紺で花芽が付いてきます。 丈夫に育ったその時が本植えの時です。  そうそう玉レタスが現在我が家でも寒冷沙の中で、大きく巻いて収穫を待っていますが、沢山育って毎日食べても食べ切れません。 空(クウ)まま さんに差し上げたいで~す。v-408 

No:719 2012/05/03 15:03 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

rick papaさんもプロですねぇー。
平均的に大きく育てるっていうのは難しい!
タイミングが合えば上手くいく。
いつもそんな育て方になってしまいます。
苗の育て方も勉強になります。私も買ってきた苗をpapaさんのようにやってみようかな~
papaさんの育てたレタス、近かったら是非頂きたいですよ~

No:720 2012/05/08 10:03 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
