スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜の種まき

今日から4月ですね。
桜の蕾はまだ固いですが、春野菜の種蒔きはしようかな~


赤カブ

人参とダイコン
一つの畝に三種類の種を蒔きました。
冬野菜と違って、夏はすぐに収穫しなければとうが立ってしまうので、たくさん蒔いても食べきれないですから

不織布をベタがけして、防虫ネットで覆いました。
もちろん水やりもしましたよ。

別の畝に、ちょっとだけネギも種蒔きしました。
ネギは、不織布プラスビニールトンネルにしました。

家の方では、ズッキーニの苗の本葉が3枚目が出てきたのて、一回り大きなポットに植え替え。
中玉トマト、シンディスイートも同じです。



ズッキーニは底までしっかり根が張っていました。


これは、カボチャ…去年お隣から貰ったカボチャから採取した種、ハバネロ…去年自家採取、バジル…買ってきた種、の三種類蒔いて加温しています。

今年は、気温が安定していなくて、霜が降りたりしてるし、苗の扱いをどうしたらいいのかわからなくて…
温度を測りながら対応していこうかなぁー。


スポンサーサイト

2012/04/01 21:50 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
