スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花海棠

お友達から貰った花海棠。
昨年、鉢植えだったものを地植えにしました。

鉢植えだと低く剪定するのでしょうが、地植えでは高さが欲しいので、下の方の枝は切ってしまいました。



それでもこんな状態です。

枝の本数は少なくしたけれど、沢山の蕾が付きましたよ(^_^)



とっても可愛い花なので、咲くのが楽しみです。

スポンサーサイト

2012/03/28 22:06 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

間もなく開花ですね♪

Author:空(クウ)まま さん こんばんわ~♪
カイドウの花は色濃くてとても綺麗な花ですよね。 カイドウを庭木として形作るのは、枝が暴れて若干難しいですが、根が張って大きく育ち花の数が増えると、なかなか見栄えがして素敵ですね。 我が家には現在姫リンゴを含め4種類のりんごの木があります。 千葉へ引っ越して来て、この地へ移植してありますが、こちらへ来て今年初めての花が咲きそうです。 果実を期待できるのは来年になりそうですが、以前に海棠の木を台木に、りんごの枝を接木した事がありました。 お遊びでそんな事も楽しいですよ。

No:715 2012/03/29 20:11 | rick papa #keddxloQ URL編集 ]

こんにちは。
やっぱりrick papaさんは育てていらっしゃったんですねぇ~
実はお友達はマンション住まいで、もう要らないので空き地にでも植えちゃおうかなーなんて言っていたのっで貰ったのですが、この状態では上手く形作れないなって思っていました。
上へ上へと細く高くしたいのです。
そしてお花が咲いたら描いてみたい。
接木なんて難しいでしょうね。
この枝に実が付くのも面白いですね。

No:716 2012/04/01 13:42 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
