スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の前に

今日は冷たい雨が本降りになるという予報です。
家事を後回しにして、朝から畑仕事しました。
ブロッコリーの片付けと草取り。
ブロッコリーを片付けた後には、堆肥を撒いて軽く耕しておきます。
畑にはホトケノザがあちこちに生えています。冬の間は放っておいたけど、暖かくなると育つのも早いですね。野菜の生長の邪魔にもなるので、全部抜き取りました。
ソラマメには、追肥をしてから土寄せをしました。
明日にでも、雨が上がったら人参の種蒔きしようかなー。


コマツナの蕾がやっと上がってきました。本当に遅かっですね、
本来ならブロッコリーだって、春先の蕾が次々と上がってきて、これが美味しいのよ~。楽しみにして残していたのに、諦めました。ほとんど萎れていたもの^^;

庭では、米ぬかを撒きました、
雨の前なのでちょうど良いです。

スポンサーサイト

2012/03/23 11:51 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
