スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャガイモ植え付け

金曜日に、ジャガイモを半分に切って、切り口を乾かしていました。土曜日に植えようと思ったのですが、残念ながら一日雨降りだったのでそのままに。切り口が乾いたのはいいけれど、黒ずんできたので、早く植えなくちゃいけないかなって思い、今朝、植え付けだけをしてきました。


イモとイモの間に、バットグァノ(コウモリの糞の肥料)を元肥として入れました。

金曜日には、ブロッコリーとキャベツとレタスの苗を買ってきて植え付けました。
苗一つ27円ですよー。安いです!
予定外のことで、畝も準備してなかったので、タマネギのマルチで余ったのを使って、耕しもせずに植え付けたのです。すっごく適当なやり方…




でもちゃんとネットてま覆いました。
まだ寒いですから。

スポンサーサイト

2012/03/18 22:20 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
