

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

発芽

種蒔き後、昨日、最初に芽を出したのがズッキーニ。
発芽を確認したら、太陽に当てるため包んでいた毛布を外して、透明の蓋のまま窓際に置き場所を変えました。

でも一日も経つと更に芽が動きます。
加温をやめて、ポットを温室から出しました。




室温で育てようと思います。

トマトも発芽し始めました。
今朝から、蓋を外してビニールで覆って日に当てるようにしています。

レタスも発芽し始めました。
覆っていたビニールを外して、窓際で管理しています。

外はまだ寒いですが、家の中では夏野菜が次々と発芽して、賑やかになっていますよ(^_^)


2012/03/08 20:26 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
