

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

種まき

いよいよ畑の準備、始めました。
冬野菜の片付けをしてから、堆肥を撒きました。耕してはいません。
耕そうかどうしようかなって迷っています。前作の野菜を引き抜いただけでも、土は柔らかいから…なるべく体力を使いたくないという理由もあるのですが^^;
根菜を作るときだけ耕してもいいのかもね。

それから、苗作りのため、種蒔きをしました。
先ずは、トマトとズッキーニを。

中玉トマト、シンディースイート

シンディーオレンジ


ズッキーニ

残っていた種から、今蒔けるものを。
選んだのが、レタス。


トマトとズッキーニは、発芽温度が20度以上なので、加温します。
レタスは少し低い温度なので、そのまま室内で管理する事にします。
今夜から、温度計を見ながらチェックするという日課がスタートですね(=^ェ^=)


2012/03/04 22:16 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
