

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと終わったー

剪定が終わったー!
ブドウとブラックベリーとラズベリーと… ポポーも。

我が家のブドウ棚はブドウとサルナシがシェアーしてます。
サルナシはまだまだ端っこにお邪魔してるだけなんだけど、この先もっと伸びるはず。
ブドウは、余り必要とされてないので、なるべくコンパクトに。



それでこんな感じになりました。

こうやって見ると、もう少しコンパクトでも良かったかも^^;

ハサミでチョキチョキしていると、だんだん切りたくなって、ブルーベリーも花芽の付いていない古い枝や枯れ枝をカット
つるバラで誘引が終わっていないものもすべて終わらせました。
バラの寒肥と他の果樹への肥料は、先週済ませたので、これで冬の間の作業は完了です。

今月の終わり頃に、バラの本剪定をする予定。

バイモユリの芽が出ていました。


まだまだ毎日がとっても寒いけど、春は確実にやって来ています。
あと少しの辛抱だぁー(^_^)


2012/02/19 17:22 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
