

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々の…

ブログ更新と庭仕事になりました。
午前中にパワーヨガをやった後に、午後の庭仕事。薄暗くなるまでやったので腰がガクガクになりました。^^;

まずは、地植えのバラに石灰硫黄合剤の塗布から。
一本ずつ刷毛で塗り塗り。
つるバラは下の方だけ。
大雑把な塗り方です(-。-;
主に黒星病予防のためだけど、カイガラムシも付いてしまったので、カイガラムシ駆除も兼ねています。駆除出来るかはわからないけどね、

それが終わったら、バラに寒肥を施して、馬糞退避をマルチング。
暗くなって寒くなったので、今日は終わり。
続きは明日にします。

ずっと氷点下の乾燥した日が続いていたので、土の中から顔を出した芽は黒くなったのがあります。
庭が砂漠のよう、、、、
そんな中に見つけた。

スノードロップ

ちょっとした春を見つけた気分o(^▽^)o


2012/02/10 22:44 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
