スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お馬さんの堆肥

お馬さんの堆肥を買って来ました。



10袋買いました。

以前、バラの堆肥として買った事あるんだけど、畑には使ってなかった。要するにおバラさまってわけです。高級な堆肥ですからね。牛糞に比べて…
近くの農家の方とお話しした時、“牛は塩を舐めてるからダメだ。”なんて言っておりました。塩分が入ってるってこと?よくわからないけど、牛糞堆肥は去年の放射線量が問題になって堆肥を作れないとのニュースがあってから、買いに行っていません。確認もとっていません。
馬糞堆肥は流通してるし、競走馬は食べるものも管理されてるし、安全かなって理由で、今年はお馬さんでと決めました。
堆肥を作っているところで買うので、安く買えます。
それに、今回はおまけまでして貰ったので、ラッキーでした。
ケチらないで使ってみます。

庭のバラたちにもマルチングしましょう。

珍しく二匹で遊んでいたので、





ビミョウなメグの表情です。

スポンサーサイト

2012/01/27 22:41 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
