スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今月中にする事

今月中に済ませることは、やっぱりラベンダーの剪定です。
残った分を今日、終わらせました。
右腕にまだ痛みが残っているので、余り無理はしたくなかったけれど、そうそうのんびりとはしていられないし、両手でハサミを持って切るようにして、右ばかりに負担をかけないようにしました。

他に、ヤーコンを収穫して、その跡地を耕しました。
来春には、トマトを植える予定。

掘り起こしたヤーコン。
この後が上手く分けられなくて、いつも芋を折ってしまいます。
肌の綺麗な芋は少なかったです。



これが種芋。
来年用に残しました。


耕して、炭を撒きました。
来月には堆肥を入れるつもりです。


カリフラワーを収穫しました。

スポンサーサイト

2011/12/25 21:39 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すべて終わった?

クウのままさん♪

今月中のお仕事すべて終わりましたか?
今年一年お世話になりました。
ありがとう~
来年もよろしくお願いします。

No:711 2011/12/31 12:38 | ゆうすげ #CvGW3GPU URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。

いつものことですが、外仕事は一時中断して大掃除に取り掛かるので、全て終わらせることはないのですが、せめてこれだけは・・・というのはやりました。
これも自分の趣味の結果!
いつまでも体力が持たないのでどうにかしなくちゃぁ~
しみじみと感じていますよーー;

No:712 2012/01/02 15:26 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
