スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラベンダーの剪定

畑に植えてあるラベンダーが大きくなりすぎました。
夏には蒸れそうだし、収獲も手に負えなくなってきたので、そろそろこじんまりと剪定したくなりました。
時期を調べてみたら、ちょうど今がいいようです。
それを知ったのは今月初め。
週末毎に、お天気がわるかったり、用事かあったり、結局今日の午前中に、冷たい風が吹きまくる中少しだけやってきました。




土埃が舞って、長い時間はいられなかったので、たったこれだけ剪定しました。ゴミ袋二つ分。
これだけ切ってしまって、本当に春には芽吹いてくれるんでしょうか?
ちょっと不安(-。-;

ダメだったら庭のラベンダーを挿し木すりゃ良いか!
と思いつつ、残りのも剪定するつもりです。

スポンサーサイト

2011/12/23 12:26 | 園芸COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
