スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

林檎の木で垣根を作る

先日、NHKの番組でクラブアップルの木で垣根を作るコーナーがあって、それを見た夫が、これを作ろうと言い出しました。
道路沿いには、コニファーを植えてあるのですが、半分は枯れ木状態。刈り込んではあるものの、汚らしいので、夫も切ろうと言い出していた矢先でした。
これはチャンス!力仕事になるので、男の人の力が必要ですもの(^ ^)
まずは、林檎の苗探し。
クラブアップルをっておもっていたのですが、ちょうど良い苗がなくて、アルプス乙女でも出来る様なので、こちらにしました。

早速、コニファーを根元から切り倒し、根っこも抜きました。勿論、夫の仕事です。

アルプス乙女を植え付けました


先端を剪定しました。
なんだか張り付けになっているみたいですね(´・_・`)

実は、二本植えようかと思ったのですが、鉢植えのナツメがあるので、それを植える事を思いつきました。枝が細くて誘引し易いし、地植えの方が楽だし^^;
なんという事でしょう!
垣根なのに、統一感がない(~_~;)
まあ、お許しくださいまし…

まだどちらも枝のみ。
来春が楽しみです。

どんな姿になるのでしょう?

スポンサーサイト

2011/11/29 22:03 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
