スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭のバラ

久しぶりに庭に咲くバラです。

夏以降、ほとんどお世話をしなくなって、それはそれは酷い状態になってしまいました。
それでも律儀に咲いてくれています。

今は、庭仕事のたびに、軽く剪定を繰り返しています。
それと株もとに堆肥を撒いて、冬の準備。
月に一度は米ぬかを撒いています。
このところの作業はそれくらいかな~

狭い庭にぎゅうぎゅうと植えてあるので、風通しが悪いかもしれません。
弱いと思われるバラは処分しようと考えています。

そして来年こそは、途切れずに世話していこうと、心新たに思っています。
毎年同じこと思うんだけれどね。

そろそろ本格的にツルの誘引などしなくちゃ!

香りにバラ


ジュード・ジ・オブスキュア


イレーヌワッツ


安曇野

もっと咲いているんだけれど、写真を撮るのに失敗しちゃって・・・
たったこれだけのアップとなってしまいました。



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2011/11/28 21:04 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きれい♪

薔薇の名前がほしいにゃ(*^。^*)
 二番目のは、イングリッシュローズ?3番目もきれい!そして赤い実がなるのほしい~!

わんちゃん達、大きいから運動が大変ね。
 にゃんこも前のを見ているけど、どれくらいになったのかな~ぁ?

最近、また、再々マルの事思い出してしまいます。
オットがほしいらしい・・・だけど、もう責任が持てそうにないから、新しい家族は、飼えません。

リンゴ植えたのですか?いいな~ぁ!うらやましいことだらけだわ!(^^)!
 

No:707 2011/11/30 22:30 | nodoka #DQfJfgoA URL編集 ]

こんばんは。
バラの名前ですよね~
一番上と一番下は、わからないんです。
二番目はジュード・ジ・オブスキュア(イングリッシュローズ)三番目がイレーヌワッツです。
ついつい面倒で省いちゃいました。。。

猫たちは9歳と5歳。まだ何事もないです。
犬の散歩は主に夫がしていますが、ちょうどいい運動になっているみたいです。
私は気が向いたときだけ・・・
走るのもしんどくなってきていますが、練習兼ねて散歩はたまには良いかもって思います。
かなり体力が落ちてるんですが、自分に気合入れて体力維持を目標に頑張っています。

リンゴも上手く管理できるか・・・
"庭で遊ぶ"感覚で、自分勝手な植栽をして遊んでいますね。

No:708 2011/12/05 20:39 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
