

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祝蕾という野菜

珍しい野菜を作ろうと、祝蕾という野菜を育てています。
ブロッコリーと同じ畝に植えてあり、大きくなってきたので待ちきれずに収穫してみました。

上から見たら


株元


脇から出ているのを切ってみました。


実は、収穫が早かったみたいです。
本当ならもっとがっしりした芽のようです。
収穫は、100日以降とありました。
まだまだでした^^;
それでも食べられます。
生で食べると、からし菜のようです。チョッピリ辛味があります。
茹でると余り気になりません。

一つの株から沢山の脇芽が出るようです。だからめでたい名前が付いているのでしょうね。

またもう少し日にちが経てば、本来の形になるのかも。
待つ事にしましょう(^ ^)


2011/11/26 16:56 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
