スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アップルマンゴー

夏に、売れ残った苗がホームセンターで売られていたので、迷った末にダメもとでいいやって思い、購入し連れ帰りました。ポット苗だったので直ぐに植え替えしましたが、根っこが黒くて決していい状態とはいえなかったけど、取り敢えず様子を見ていました。今まで枯れはしないものの、変化もなし。寒くなったので、早めに室内に取り込みました。
そしたら…



新しい葉が出てきました(^_^)
生きていたのですね。(葉が元気なんだから生きているんだけど…)
動きがあると嬉しいものです。

先ずはこの冬を越す事。

考えてみると、我が家には寒さに弱い植物が多いこと…

昨晩は気温がぐっと下がったらしいのに、まだ取り込んでない鉢があり、急いで取り込んだのが、シークワーサーです。葉が黄色くなっていました^^;まずかったなぁ~

ところで、もう置き場所がないですよ(~_~;)

スポンサーサイト

2011/11/16 20:52 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

少しは良いのかな?

過去ブログで発見・・・
かなり、腕が悪かったようですね~
何が原因だろう?

まあ、訳が分からない、突然の痛みも出る年ごろ(ー_ー)!!失礼しましたっ!
少しは良くなっているのでしょうか?
整形外科ってそこまで見る所あるのですね。

わたしも、時折、腰痛も出ますが、ヨーガの経験からどうしたら、少しは、良くなるかはわかっていますので・・・
軽い体操はしますね、頑張り過ぎないのも大事かもよ~!

にゃんちゃんもわんちゃんも冬の気配を感じているのですね!

近頃、夫が、猫の事ばかり・・・また、飼いたいらしい・・・
私もほしいけど・・・最後がとても辛かったので、諦めています、年を考えて、最後まで面倒を見てやる自信がないしね。寂しくもあります。
動物は、癒してくれるんだな~と、今、改めて思います。

No:702 2011/11/18 09:18 | nodoka #DQfJfgoA URL編集 ]

今頃の御返事、お許しくださいませ。
慣れないことをしたがため、テニス肘というものになってしまいました。腕力もないくせに次々と酷使してしまったようです。
今まだ痛みが取れません。全ては姿勢にありと・・・
肩の痛みが頭痛にまで発展するので、毎日言われたようにストレッチしています。パワーヨガも5年以上続けているのに、週1回だけでは猫背矯正も中途半端のようでした。
この年で今さらですが、この先の健康維持のためにも筋肉を鍛えていこう~と頑張っています。

犬猫たちって、癒しになりますね。
家に帰れば、みんなで出迎えてくれるし、いつも必要としてくれるし・・・
最期を考えたら辛いけれど、良い人生?を送れたと思ってもらえるように共に生きたいと今は思います。

No:705 2011/11/30 10:29 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
