スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミニハクサイ

ミニハクサイの苗がここまで大きくなったので、畑に植えました。



チビッコハクサイ
普通のハクサイよりかなり小さな食べっきりサイズのハクサイです。



育ち具合はまばら。
だけど、一度に沢山出来ても困るので、ボチボチ収穫出来たらいいや!

土作りは、堆肥と油かすをすき込み、ちょっと濃いめの木酢液を散布してから黒のマルチングをして、数日おいてから植え付けました。
もちろん、虫避けのネットで覆いました。

早生系のハクサイなので、11月中には収穫出来るんじゃないかな~

スポンサーサイト

2011/10/11 19:56 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

白菜にも!

ミニサイズって、便利よね~先日、キャベツのミニサイズを頂きました。
 いつも鮮度がよいのを食べれるってことですね。

白菜など、芯を最初に食べたほうがよいと聞いたことあります。大きなの、芯抜くのってね~?
ついつい後のこと考えてしまいます(^^;)
野菜の中でも革命がおこっているって事かにゃ?

No:697 2011/10/12 10:29 | nodoka #DQfJfgoA URL編集 ]

ハクサイの芯?やっぱり食べたくないですよね~
最後に残して、時が経って、捨てる・・・
そんな運命のようですわ。
ミニだとどうかな~丸ごと食べられるかな?

核家族が多いってこと?
日本の現状?
鍋なら一個で足りるのかしら?

No:700 2011/10/12 19:49 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
