スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

つきたてお米

新米の季節ですよね。
お米だけは作れないから、知り合いの方から買っています。
無農薬にこだわって作っているので、玄米でも食べられるんですが、どうにも私が苦手(-。-;
コイン精米機で精米していたのですが、重い米袋を持って行くことと、胚芽米が出来ないという理由もあって、思い切って精米機を買いました。
でも家庭用ですよ。
毎日、一日分を精米しています。
胚芽米もできるので、もっぱら胚芽米の毎日になりました。
新米のせいかもしれないけれど、美味しいわぁ~


手頃な値段だけど、十分です。

今のところは、面白がって毎日精米しています。(*^^*)

スポンサーサイト

2011/10/05 20:03 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いろいろと!

ご無沙汰紗しちゃって!
 良いのを買いましたね~毎日の精米だと、さぞかし美味しいでしょう!
我が家も玄米を支援で頂きました。
 持ってゆくのがやはりね!(^^)!
ピーナツもあんな風にして干すのね~

そちらも近くに海岸あるのですか?
 お魚新鮮だといいですしね、再開何よりです。

目に見える形で、復興されていると。とても嬉しいしね。

レタスも植えているのですか~♪
 お野菜何も買わなくて、新鮮を食べれていいな~ぁ!
 うらやましい・・・努力あってこそだわ!
人参って、発芽率が悪いと聞いているけど、
 その時々で、種まきも違うのって初めて知りました。

畑したいな~ぁ・・・で、終わっている私・・・
 無理は効かないことを思い知らされている今、
自分に言い聞かせなきゃね!
冷や水はやめんシャイ!
苦笑!

No:695 2011/10/07 06:51 | nodoka #DQfJfgoA URL編集 ]

nodokaさんて、何かしていないといられないタイプなのでしょうね。次々とやりたいことがあるけど、無理しちゃいけないですよね。
この私もそうなんですよ。
すでにやりすぎかなって・・・

畑も好きだからしているけれど、このあたりは放射線量が多いほうで気にしながらの作付けなんです。
この先ずっと・・・そう思うと作りながらもため息が出ます。本当なら子供たちに食べてもらいたい・・・

海岸までは車で2時間近く走らなければならないんですよ。でも高速道路があるからあっという間!
一人じゃ行けないけれど、子供が帰ってきたから誘っちゃいました。

No:698 2011/10/12 19:38 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
