

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋野菜の種蒔き

ブロッコリー スティックセニョールとキャベツの苗は、約五メートルの畝三本に植え付けてから、二週間。まずまず育っています。根切り虫にやられたところは植え直したり、育ちの悪い苗はダメになったりはしていますが…


そろそろ葉物野菜の種蒔きもしなくちゃね!
23日、ホウレンソウの種蒔き
24日、ダイコンの種蒔き

チマサンチュが発芽しなかったので、苗を買って来て植え付けました。



後は、ミズナやコマツナの種も買ったので、もう少ししたら蒔きましょう。

この間、ナスやキュウリの片付けが終わったばかり。
畝が空かないと次の準備が出来ないからね。

涼しくなって、やっと元気が出て来ました。畑仕事にも精が出るようになったけど、痛めてる右腕で力仕事が出来ないので、思うように進まないです。
これ以上悪化させるといけないので、悩むところ(-。-;


2011/09/25 21:47 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
