スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風の後

台風が去って、庭の様子をチェックすると、小さいながらあちらこちらの枝が折れたり、鉢が倒れたりしました。その中でもたった一個のイチジクの実が倒れた鉢のそばに転がっていました。
まだ熟して無いはず!

傷が出来てしまいました。

色が付いているし、そろそろ食べられるのかも?
ちょっと期待したけど…


ほとんど甘みが無かった(-。-;

また来年に期待しよう



ポポーの実がほとんど落ちてしまいました。

まだ熟して無いので、食べられたものではないです。
このまま置いておけば、追熟するのでしょうか?

でも去年、沢山収穫出来て持て余したので、今年は諦めがつくわ^^;

畑の方は、台風の被害は無かったので良かった(*^^*)
折角芽が出た大根が、雨に打たれてダメになりそうではあるけれど、蒔き直したら良いんだから…

スポンサーサイト

2011/09/24 16:53 | 果樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです

台風はいかがでしたか。
当地は雨量は結構なものでしたが、風の害は殆どなかったです。
イチヂク、写真では美味しそうなのに残念でしたね。
ポポーは追熟することを祈ってます。
空ままさんに見せてもらってからポポーの花が気になっていたのですが
小さい苗を見つけたので買っちゃったんですよ(^^ゞ

No:691 2011/09/24 19:51 | うらら #2NKnmN5w URL [ 編集 ]

うららさん
お返事遅くなってごめんなさい。
台風!凄かったですね。
台風の東側になってしまったために、風が超ー強かったです。ドアを開けて家から出られないほどでした。
いろんなものが飛んでいて、改めて物は置かないと自分に言い聞かせたものです。しかしのど元過ぎればまた前と同じ・・・

ポポーの追熟はなりませんでした。
落ちるのが早すぎでした。
ポポーはとっても丈夫!虫も来ない。
葉には毒があるようです。でも心配なし!人には影響ないようですから。
とっても大きく育つのでバッサバッサと切って、好きな形にした方が良いかもしれません。

No:693 2011/10/04 15:40 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
