

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブロッコリーとキャベツの苗

7月の後半に種蒔きしたブロッコリーとキャベツの苗が、ここまで生長しました。


茎ブロッコリー、スティックセニョール


いろどりキャベツ

上手く育っているように見えますが、ほとんど失敗したのです。
本葉が出た頃、アオムシに食べられて、毎日駆除したのに、ムシに負けてしまい、ほとんどダメにしてしまいました。それで再度種蒔きしたのが、ボチボチと育っています。
毎年の事なのにまたやってしまったわ^^;
最初からネットを掛ければよかったのにね。
ネットをかけてからは、ムシにもやられずに順調に育っています。
もう少ししたら、畑に植えつけます。

後蒔きの方も、順調に育って欲しいです。収穫時期がずれて丁度いいですよね(*^^*)


2011/08/31 21:55 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
