スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カラーピーマン色付く

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなって、だいぶ秋めいて来ました。この間、急に肌寒くなった頃から、今までの疲れが出たようで、元気がなくなり、ダラダラとした日々を送っています。夏バテでしょうか?
それでも畑には出向かないと、野菜たちが熟し過ぎてしまいます。ボチボチやっていましたが、流石にそろそろ動かないと…
やっと秋野菜の準備に取り掛かりました.





秋茄子が出来始めました。
7月の終わりに剪定したものです。


カラーピーマン、オレンジがやっと色づいて来ました。時間がかかりますね~
赤の方は、良い形のが出来ません。
なかなか難しいものです。



そしてやっとインゲンのツルの片付けをしました。完全に枯らしてから取り外しますが、面倒で面倒で(; ̄O ̄)
ツルものは、後の片付けが嫌です~

明日からは、台風の影響で雨の予報。
もう少し休んだら、大根の種蒔きかなぁ。

スポンサーサイト

2011/08/30 21:50 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

剪定なし

大丈夫ですか?こんなに気候の変動が続くと、体が付いて行きませんよね~
 変にだるかったりします。

おだいじにね~にゃんちゃんワンちゃんにも!
秋ナスですか?
赤ピーマンは難しそうですね~黄色はなしですか?

我家の水ナスは、元気が良すぎて、150センチにもなり、剪定の時期を見失い、そのまま(--;)
それでも花が咲いているので、何処まで伸びるの?

No:687 2011/09/03 13:12 | nodoka #DQfJfgoA URL編集 ]

ご心配いただき、ありがとうございます。
なかなか本調子にはならないですが、次々とすることがあるので、ボチボチと動いています。

なんだかオレンジが好きみたい。
オレンジと赤があれば綺麗かなぁ~ってそれだけで苗を買ったんですもの。

水ナス、凄いですね。背が高くなるんだぁーー
元気で実をつけていたら、剪定なんていらないわい!!
たしか生でも食べられるんですよね。
来年は作ってみようかなぁ~

No:688 2011/09/12 20:11 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
