スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

再々々種蒔き

ニンジンの発芽が上手くいかなくて、三度目の正直…になったらいいなって、最後の種蒔きしました。

最初は、梅雨時、まだ天気予報に雨マークがあり、去年の失敗を考えて、梅雨明け前に種蒔きしたのに、その後、雨マークは消え、梅雨が明けてしまった。せっせと水を運んだけどダメだった^^;
二度目は、7月に急に冷え込んだ時。
雨が降っていた時に種蒔きしました。その時は、成功!発芽が揃ってやったぁ~って安心したのに、何が悪かったのか、その後の生長がダメで、芽は消えて行った(; ̄O ̄)
それからは、雨が全く降らず、隣の市で雷雨でも、うちの方はカラッカラ~
痺れを切らして庭のキッチンガーデンに種蒔きしました。毎日水やりするんだから、間違いない!


種蒔き後、モミガラを蒔きました。
水はホースでたっぷりと…

一週間も経つと、発芽しました。
これで保険が出来ました。

ちょっぴり安心して、今回雨が降って肌寒くなった時、畑の以前に発芽後上手く育たなかった場所と隣の畝に又々種蒔きしたのです。
今日は、雨も上がり暑さも戻って来ました。とりあえず、モミガラは蒔きましたが、乾かなければ良いのですがヽ(´o`;
なんだか、ニンジンに振り回されている今日この頃です。

スポンサーサイト

2011/08/23 22:04 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
