スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴーヤーもトマトもワサワサ

毎日暑いですね~(; ̄O ̄)
夏休み中の朝の畑仕事ですっかり疲れてしまって、全くやる気なしの状態に陥ってしまいました。暑さ負けかも~^^;

それでも、一日でも収穫しに行かないと、塾し過ぎてしまったトマトや韓国カボチャを捨てなければならなくなるし、ゴーヤーは黄色くなってしまうし、ゴマにいたってはイモムシに葉を食われて酷いことになるので、なかなか手を抜くことが出来ません。



すっかりドームみたいになってしまったゴーヤーです。
たしか6本の苗を植えて、こんなにワサワサに…多かったわ~
一個がとっても大きな品種からか、多収ではないようです。それでも採れ過ぎだから…



まだまだ一杯採れてるトマトは、傷んで捨てるのが多いけれど、オレンジの方はジュースにして飲んで、赤い方はお料理にと役に立っていますね。
木の方も元気で、次々と脇芽が出てきます。放っておくと実が小さくなるので、せっせと摘み取っているのに、これもワサワサ…
手をかけないと、手に負えなくなってしまいます。

この辺りは雨が降りません。
畑はカラッカラ~
週末に予報では雨マーク(*^^*)
お湿り、欲しいです。

スポンサーサイト

2011/08/17 21:08 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

凄い!

ゴーヤ凄いわ~ね~!
 こんなに茂るんだ!
ニャんゴロちゃんや、ワンゴロちゃんは元気?

このところ涼しく成りましたね~
ダウン寸前でした・・・(ー_ー)!!

東北で、34℃はないよ~ぅ(ー_ー)!!
まだ、このままでは済まないようだけど、がっくりだわ!
9月には、長袖なんて、夢に成ったのか?
 奈良に帰りたい心境です。

No:685 2011/08/20 09:32 | nodoka #DQfJfgoA URL編集 ]

ゴーヤー!茂りすぎでしたね。見合ったほどの実は付けてないです。ま!一個が大きいですが・・・

暑い日が続いて、ワンコたちはきつそうでしたよ。ニャンたちは舌を出してハァハァしないので分からないのですが^^;

今は台風のせいで、ムシムシした暑さでつらいですが、急に涼しくなったとき以来、気が緩んだのか?体がだるくて元気が出なくて・・・要するにず~と元気ないです(苦笑)
これが夏バテなんでしょうね。
もう無理できない体になっちゃったみたい!

早く涼しくならないかなぁ~

No:686 2011/09/02 20:57 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
