

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国カボチャは収穫が長い

ズッキーニは早々に収穫が終わっているのに、韓国カボチャはまだまだ収穫が続いています。
一時期の勢いはないけれど、今がちょうど良い間隔で採れています。
今までは、大きくなってしまったものは我が家で食べて、後はおすそ分けしていました。それでも出来過ぎて…
二人ではどうにも食べ切れなくて、ダメにしてしまったのも沢山。もったいないと思っても仕方ないですもんね。他の野菜もそうなっています。
元々、少しだけ育てれば良いものを、もしものことを考えると、多めに植えてしまうんですよ。
この韓国カボチャだって二本だけです。カボチャだから沢山成るんですね。





毎日沢山の花が咲きます。ほとんどが雄花です。その中に二つくらいの雌花があれば良い方です。

ズッキーニとして使えますし、重宝してます。
ズッキーニの後に収穫始まるのが理想ですね。
来年も育てよう~(*^^*)


2011/08/11 13:08 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
