スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブルーベリー食べ比べ

お友達の実家て、ブルーベリー園をやっていて、今の時期は、実が熟してしまい出荷出来ないそうで、摘み放題をさせてくれました。
そうは言っても、我が家だって作っています。沢山はいらないわって思っていたのに、こんなに摘んでしまいました。


実は全部で5袋あります。
品種ごとに名前をつけてくれました。
植えてある品種も選りすぐったものらしいです。どれも甘いのが多いです。
それでも、それぞれが微妙に違います。甘みが爽やかだったり、濃かったり…皮がかたかったり、種が気になったり…


各品種ごとに、メモっておきました。この先、必要になるかもしれませんから。

後、みなきちんと剪定されてあり、背の高さより低いです。
我が家のは、背が高くなってしまい、収穫が面倒なんです。
剪定の仕方を間違えていますね。
ちゃんと勉強しなくちゃ!
実は品種もわからないのばかりなので、新しいのに更新したいです^^;

このブルーベリーは、冷凍したり、おすそ分けしたり、お酒にしたり。
大変楽しませてもらいました。

スポンサーサイト

2011/08/06 22:12 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
