

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今朝の作業とカブトムシ天国

いつもより早めに起きて、畑に行きました。
いつもの収穫の他に、ナスの剪定の続き、目立ったところの草取り、追肥などなど…
ナスは順々に剪定しているので、追肥しました。

トマトは、毎度の事だけど、小さなイモムシが実の中に入り込むので、見つけ次第退治。その最中に下葉の枯れたのや黄色くなったのを処分。
昨日居たカブトムシは更に増えていました。数えてはいないけれど、十数匹はいましたね。落ちた実に齧りつくのは許すけれど、青い実に齧りつくのはいただけません。そうは思ってもそのまま放置。






明日もいたら、虫かご持って行って捕って来ます。そしてどうするかって?
誰かにあげます。

そうそう自由にさせませんよ~^^;


2011/08/03 22:06 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
