スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カブトムシはトマトが好き?

朝の野菜の収穫。今日は、他にナスやゴーヤーなどに追肥もしに行きました。
ナスは剪定中です。秋に備えて枝を更新します。
ゴーヤーは次々と実をつけています。

朝の短い時間では、ちょっとしか作業が出来ないので、追肥とトマトの収穫で終わってしまいました。
伸びる草も気になってしようがないです。夕方にも時間を作らなければと思っています。

トマトの収穫中に、出会いました。






カブトムシです。
オスが三匹、メスが二匹いました。

オレンジのトマトが好きなのかしら?

害虫に当たるのでしょうが、そのままにしました。
食べきれないのだから、一緒に食べましょ!


ふと、子供が小さかったら喜ぶだろうなって思いました(*^^*)

スポンサーサイト

2011/08/02 07:53 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

へ~

黄色のトマト好きさん、なのね~
 なんとま~ぁ・・・子供大きく成りましたしね・・・
こんなカブトムシ、初見ですよ!

No:682 2011/08/13 20:23 | nodoka #- URL編集 ]

この後、全部捕まえて虫かごにいれて夫が持っていったのですが・・・
残念ながら、貰ってくれる人がいなくて、林の中で飛び立ったそうです。最近の子供は苦手さんが多いみたいですね。

No:683 2011/08/15 14:41 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
