スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この野菜は?

未熟の若い実を収穫するのに、全く気づかないうちに大きくなってしまった韓国カボチャです。


どうせなら種取りでもしましょと、完熟させました。

成っているのを向きを変えようと手で触ったら、成り元からボキッと折れてしまったので、収穫しました。
そしたら、食べられるのか気になりますよね。

切ってみました。


中が空洞で、種があまり見当たりません。
皮は思ったより柔らかく、包丁で簡単に切ることが出来ました。

小さく切って、電子レンジで茹でて、食べてみましたが、食べられるものではありません。不味いです。
やっぱり煮て食べるのには向かないのですね。
種取りだけはしました。

秋の野菜の準備も始めました。
キャベツとブロッコリーの種蒔きです。
どちらも発芽が早いので、もう芽が出ています。


なんだかまた梅雨入りしたようですね。
数日は雨模様らしいので、芽が出たばかりの苗の管理が上手くできるかしら…
この時期の苗作りは、ちょっと苦手です^^;

スポンサーサイト

2011/07/28 22:07 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
