スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キュウリの苗の生長

最初に苗作りをしたキュウリは、大失敗に終わりました。
原因は、葉が犬に齧られたっていうのもあるけれど、それ以上に、初期成育段階で、マルチングとキャップもしくはトンネルなどでの保護不足だろう~と思います。



苗が生長しなかったばかりかウリハムシにやられて酷い状態です。
抜いてしまいました。



後から種蒔きしたもの。

最初と同じ様に植え付けましたが、二本だけキャップをしました。おかげで、何事もなく育ちました。



これ!実は上のと同じ時植えたもの。キャップをしなかったために、すぐにウリハムシにやられてしまい、慌ててキャップをしました。この先上手く育ちますかしら…

何事も手を抜いてはいけませんね。
小さな時は、大事に保護してあげて、大きく育てればあとは大丈夫!
この失敗を、生かせるかしら…

スポンサーサイト

2011/06/14 21:43 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
