スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バラ・・・群星

今日は雨の一日。
折角咲いたバラも、全てうつむいてしまっています。
房咲きのバラでは、花の重さで折れてしまったのもあります。

梅雨入りしたようなので、これからははっきりしないお天気が多いことでしょう。
今日明日明後日は台風の影響があるので、仕方ありませんが・・・

今咲いているバラの中から、アーチに絡ませている群星。
群星

雨に濡れて・・・

群星2

群星3

垂れ下がって、ずっしりとしてしまいました。

隣のジューンベリーの枝がアーチにかぶさってきてしまいました。

ジューンベリーに支柱をしなければならないですね。

もう一つ、バレリーナ

バレリーナ

他のバラよりも一足遅れて咲き始めました。
ツルタイプですが、こんもりとさせています。
これが1本。隣にもう1本植えてあります。
まだ小さめですが、そのうちこのあたりがバレリーナだらけになってしまうかも??

左上のほうにちょっと見えるのがクレマチス、踊場です。
実は、右後ろにあるアーチに絡ませるつもりだったのが、気づかないうちにこちらに来てしまいました。
もうしようがないから自由にさせようと思います。
残念ながら、まだ花が咲かないので、バレリーナとのコラボは出来そうもありません。




スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/28 20:46 | バラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

薔薇

超ご無沙汰でした。
 慌ただしい半年でした。あ!まだか・・・
年末にゃんこの手術してからの忙しい事(@_@;)
 ようやく落ち着きそうです。
お見舞いありがとうございました。ようやく、くしゃみしても痛くなくなりましたとさ!(爆)
薔薇群星って花はどれくらいの大きさ?
良いですよね~
バレリーナは、我が家で、昨年購入、幼い苗を植え付けたところで、今回の震災、何とか、生き残っていますが、他のも同様の地植えの薔薇たちです。
芽が出ては、枯れ~参ります。

本格的農業参入ですね!
 玉ねぎですが、球が大きく成らない内の葉っぱの部分が、美味しいのご存じ?
玉ねぎに成るつもりの苗ですから、もったいなくて、引き抜けないと思いますが、一度お試しを~すき焼きには最高ですよ!
ホームページに「薔薇デジブック」載せました。

No:665 2011/05/31 22:05 | nodoka #- URL編集 ]

元気になられて良かったです。
庭仕事も再開されたのですね。
塩害って植物たちを根こそぎ枯らしてしまうのかしら?
とても残念!それでも頑張って生きてくれてるのがあるなら良かったです。

群星は2cmほどの小花が房になって咲きます。トゲがないので扱いやすいですし、とても丈夫。でも香りがありません。。。

タマネギは小さなうちからボチボチ食べていました。
柔らかくて好きです。去年は勿体無くて収穫時期に収穫していたのですが、保存が上手くいかなくて、今年は早めに柔らかいうちにって・・・

是非「薔薇デジブック」見させていただきますね。

No:666 2011/06/07 20:54 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
